ライブ映像。  &『林由美香・二周忌』

ライブ・画像

『由美香ニ周忌』  


 27日に林由美香のお墓参りするから行かないか、の連絡有り。実は由美香の死んだのは26日なのだが、27日が由美香の誕生日なので(つまり由美香は誕生日の前日に亡くなった)、この日に有志でニ周忌のお墓参りをしようという話になったらしい。

 林由美香が亡くなって二年がたつ。彼女の死や思い出については亡くなった当時雑誌に書いてしまったので、もう繰り返す事柄はそんなにない。ただ「最後のピンク女優」とされている林由美香だがあるピンク映画監督氏の話では、生前最後の一年ピンク映画の出演はたったの一本きりだったと言う。林由美香の活動のフィールドは最後の一年に限れば、殆ど映画ではなくAVであった事になる。はっきりした形では言えないけど、映画側のスタンスから見る「林由美香」像と俺らAV側の人間が知っている「林由美香」とは、何か微妙に差異があるように思えてならない。
 あと一つ、最後に俺が由美香と会ったのはある自主制作ビデオ映画の現場でであったが、その時の由美香は今まで見た事もないほど体がほっそりしていて、ちょっとびっくりしてしまった。体調でも壊してしまったのかな、なんて考えも頭によぎったのだが。その時俺と会話する事なく、俺の隣にいた人と延々お喋りしていた。もしかしたら俺の顔を忘れていたのかな(それまでは顔を合わせたら必ず、何か一言か二言かは交していたのに)。こちらから喋りかけるような言葉を持てなかったのが、今となれば悔しい。
 お墓は団地で有名な高島平にある霊園にあるとの事。以前身内が住んでいた場所だ。そんな所にお骨が埋められているなんて知らなかった。これも何かの縁かな、と思ってみたりして。

([原達也・Blog]より)

女優 林由美香
女優 林由美香
posted with amazlet on 07.06.25
直井 卓俊 林田 義行 柳下 毅一郎
洋泉社 (2006/10)
売り上げランキング: 204181


↑ クリックしてください。





http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=257240 *はてなダイアリーへようこそ